あんな? このダム底には怨念がおんねん!
HA HA HA!!
とまあ小粋なジョークで場も温まったところで、今回のアプリ『怨念-ダム底の怪談-』をご紹介します。
小学6年生の夏休み最後の5日間を、田舎のおばあちゃんの家で過ごすことになった「僕」。
いつものように、旧ダム跡へ向かうと……。
何故か、突然姿を現した学校らしき建物。
不思議なものを感じながらも、その建物に入ってみることにしました。
学校の中では、一定時間ごとに現れるカラスをスワイプすることでゲージを貯められます。
赤い手形とか、いろいろ聞こえてくる音とか、なんかもうこの時点で演出が怖すぎます(T^T)
また、たまにアイテムが出現することもあるので、しっかりゲットしましょう。
入手したアイテムをトイレに投げ込むと、ゲージを一気にたくさん貯めることができますよ。
基本的には放置系なので、少しずつしか進められないんですけどね(^_^ゞ
ゲージがいっぱいになると、次の章が解放されてストーリーを読み進めることができます。
また、それにあわせて別の場所に進めるようにもなりますよ!
場所が変われば、アクション内容も変わります。
最初の校舎内がカラススワイプだったのに対して、こちらは石を投げるといった感じですね。
イヤホンを使ってプレイすると、かなり臨場感があって怖さも倍増。
暑い日に涼を取るのにはぴったりのゲームですよ!
記事で紹介したアプリ
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆