こんにちは、みきしろです。
iPhoneに付属してくる純正のLightningケーブルは1mと、だいたいのシーンで取り回しやすい長さになっています。
ですが、これからの季節には、特定の種族の人にとってはこの長さが問題となるんです。
そう、いったんコタツに潜り込んだら、なるべく出ないですむように何もかもをコタツ周りに集める“こたつむり”派にとっては、1mというのはなんとも物足りない長さなんですね(^_^ゞ
そんなもん電源タップを近くまで持ってくればいいじゃないの、という声も聞こえてきそうですが。
せっかくiPhoneというオシャレなガジェットを使っているのに、それを台無しにするような電源タップを視界には入れたくありませんよね(^_^ゞ
そこで私が今年の冬に備えて選んだのが、3mの高耐久ロングLightningケーブル。
agrumesの製品で、もちろんAppleのMade for iPhone認証を取得しています。
純正の3倍という長さは想像以上に便利で、コタツテーブルの上だけでなく、文字通りコタツに潜り込んで寝転がった状態でも手元まで届けることができます。
ケーブルはナイロン製の高耐久仕様なので、iPhoneをつないだままあちこち動かしても断線の心配がほぼありません。
コネクタ部は純正より若干大きいので、ケースによっては干渉する可能性もありますが、アルミ製でとてもオシャレですね♪
この3mのロングLightningケーブル。
みきしろ的にはかなりのお気に入りなんですが、冷静に考えるとダメ人間まっしぐらな危険アイテムかもしれません(^_^ゞ
もちろん、コタツ周り以外でも活躍の場は多そうなので、純正ケーブルの長さに悩んでいた人は検討対象に加えてみてはいかがでしょうか?