久しぶりに渋いBluetoothスピーカーを見つけたのでご紹介します。その名も『JC-01』。
楽器好きの方はこのデザインを見ただけでピンとくるかもしれませんが、このスピーカー、ローランドから発売以来40年間にわたるロングセラーのギターアンプ“ジャズ・コーラス”をコンパクトにデザインしたもの。
出典:ローランド
もちろん、ただ同じにデザインしただけでなく性能も抜群。その小さなボディには2つの2インチ(5cm)・スピーカーを内蔵し、高域で透明感のある高精細なクリアサウンドを提供。
同じく内蔵のパッシブ・ラジエーターは、この小ささにもかかわらずパワフルな重低音サウンドを実現。Bluetoothスピーカーでは珍しく低域、中域、高域の3バンド・イコライザーによる音質調整、ツマミによる音量調整が可能になっています。
出典:ローランド
また、内蔵マイクとスピーカーにより、スマートフォンでのハンズフリー通話機能も可能になっています。
サイズは187×69×97mm。本体は650gと軽量かつコンパクト。充電式リチウムイオン電池内蔵で、スマートフォンや携帯音楽デバイスとともに簡単に持ち運びができ、Bluetooth機器とワイヤレス接続で音楽を楽します。
出典:ローランド
なお発売は2月中旬で、オープン価格とのこと。楽器好き、音楽好きでiPhoneから出すスピーカーの音にこだわりたい方はちょっとチェックしてみては。