こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『ウロボロスの呪い』は、超本格的な推理アドベンチャー。
まるでアメコミテイストの映画を観ているような感覚で楽しめますよ!
事の発端は、1937年にスペインで起きたとある事件。
その際に奪われた絵画が、時を経た現代のパリの画廊で、再び強盗の手によって盗まれてしまいます。
その場に居合わせた主人公のジョージは、ニコと一緒に絵画にまつわる謎解きに挑むことになります!
システムは一般的な推理アドベンチャーそのまま。
気になるところをタッチしたり、アイテムをスライドさせて使用したりします。
特筆すべきは、その美麗なグラフィックと、フルボイスで展開されるストーリー。
絵柄こそアメコミ調ですが、ものすごく完成度が高くて、まるで映画の中に入り込んだような感覚になれますよ(^_^)
本作はプロローグ部分を無料でプレイすることができて、本編部分をプレイしたい場合は前編を480円で購入することになります。
なお、後編は今秋配信予定とのこと。
推理アドベンチャーが好きな方ならば、かなりのオススメ作ですよ!
記事で紹介したアプリ
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆
※ Androidアプリは上記iPhoneアプリとはアプリ名称、金額など内容が異なる場合があるのでご注意ください!