夏になるとスマホが暑くなるという理由で、ケースを外している人がいると思うのですが、やはり落として破損させてしまいそうで心配ですよね。
ケースはしたくないけど、もう少し安全性を高めたい!という人におすすめの対処法をご紹介♪
スマホリングをつける
「裸のスマホ」と言えばスマホリング!
いちばん有名なのは「Bunker Ring」ですね。
発売当初はシンプルなデザインしかありませんでしたが、今ではネコのデザインのものや、ミッキーの形をしたリングなどもあります。
スマホポーチを使う
ケースをつけずポケットにいれて歩くと、落ちそうな気がして少し怖い。
そんな時は一時的にスマホポーチに避難させよう☆
普通のポーチと違うところは、ポーチに入れたままスマホが操作できるところ。
これだったら移動の時だけスマホポーチに入れながら使って、それ以外の時は外に出しておけば、ケースをつけなくても安心♪
イベント参加時にもかなり重宝します。
360度保護フィルムを使う
液晶画面の保護フィルムは当たり前、背面、側面も保護するフィルムは、やはり裸のスマホには必要!
前面保護で有名なのは「Wrapsol」でしょうか。
これなら見た目の美しさを損なわず、ケースなしだけど少し安心して使えますね。
ストラップアタッチメントをつける
iPhoneにストラップをつけるアイテムがあるんです!
それは、iPhoneの底面にあるLightning端子の上にネジでアタッチメントをつけるというもの。
強度はさほどないので首に下げるストラップよりは、手首につけるタイプの落下防止ストラップをつけるのが良いかも!
滑り止めを背面に貼る
滑り止めを使うというのも良い案の1つですよ!
滑り止めは、全面に貼るフィルムタイプのものと、1部だけに貼るシールタイプのもので貼った後の見た目が違うので、注意してくださいね。
ただどちらもやはり、目立たないようにクリアタイプのものが多いので、そこはご安心を♪
抜けないイヤホンジャックをつける
簡単に抜けないイヤホンジャックがあれば、安心して、落下防止ストラップがつけられますよね。
「抜けないイヤホンジャック」として有名なのは「Pluggy Lock」です。
オレンジ、赤、紫、青など、カラー展開が豊富なので、iPhoneのアクセントにもなってオシャレ♡
これらを使えば、ケースをつけずにiPhoneを使っても安心☆
現在もケースなしで使っている人、今後ケースなしにしようか迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。
参照元:URBAN DESIGN/Hameeストラップヤ/Wrapsol/直店/GRiPhone Japan/Pluggy Lock